20161231gg5 メモ②

2016年12/31放送のラジオ番組A.B.C-Z GoGo5の河合くん五関くん橋本くんのReboot!!!のトークが熱かったので書き起こしました。その②

 

Reboot!!!リスナーからの質問
『新曲Reboot!!!発売おめでとうございます。全種予約しました』
河合「おー。え?全種類?」
五関「全種類予約しましたって」
橋本「ありがとうございますほんとに。うれしい」

 

『えびちゃんインフォメーションで河合くんが新曲Reboot!!!が発売されますとテンションあげあげでうれしそうに紹介するのがとてもすきです』

五関「あの紹介がすきなんですって笑」
河合「おれの声フェチね」
五関「うん笑。声フェチっていうよりね、河合のReboot!!!フェチだねこれ」
河合「Reboot!!!って言ってるのがフェチなんだ。じゃあ聞かせるよ」
五関「いいよ。やっちゃってよ」
河合「Reboot!!!」

五関「どうですか笑」

橋本「これすきな人いるんだ…?」
五「いますよ」
河「いやあ、これでたぶんテンションうわっ!てあがるんじゃない?」

橋本「…やばいね。気をつけてくださいねほんとに」

 

『新曲発売決定おめでとうございます。ますます踊る、ますます回る、最高にホットなEDMだと聞いています。特に聞きどころ、みどころのポイントはありますか』

河合「おれEDMって知らねーんだよな。
あ、しらねって言っちゃいけないな。あまり詳しくわからないんですよ」
橋本「DMMはエレクトリックダンスミュージックの略。電子音の音をね、アレンジしたりー、それを組み合わせたりしてつなげるのが」
河合「パーティーチューンとは違うの?」
橋本「パーティーチューンもあり。EDMが入ってる」
河合「エレクトロニックダンスミュージックってなんか夢の国みたいじゃん」

五関「パレード笑」
橋本「それはパレード」
五関「そうなっちゃうよね。あれは光とかの」
河合「これは?電子音」
橋本「電子音のほうだねえ」

河合「ミュージックビデオの撮影とかももう終わったんですけど、何回もやってくうちにここの音がEDMっていうやつなのねっていうのがやっと覚えた。だから今までEDMって知らなかったから、このReboot!!!でEDMを知ることができた」
五関「よかった!勉強にもなった」

橋本「特に聞きどころみどころのポイントはありますか?って聞いてますけども、もう撮影は終わってるじゃないですか。ただほんとねえ、CGがないってことにびっくりしてほしい」
河合「A.B.C-Zらしいよね。ぱっと見どの空間でこれやってるんだろうっていう感じなんだけど、A.B.C-Zらしく身体と物で表現してめちゃくちゃ不思議な空間なミュージックビデオに。あとあの、バックに、バックというか一緒にジュニアのすのーまんが出るから。ジャニーズアイランドとかでも活躍してるじゃん、自分たちの舞台やったりとか」
橋本「どんなグループが?」
河合「すのーまん⤴️」
五関「すのーまんね。出てくれてますよ。さすがでしたね。ほぼ当日つけたところもあったもんね」
橋本「初でしたからね。いっしょに合わせるのが」
河合「まあアクロバットもすごいし、かなりもう迫力のある作品になってるからね、全部だよねだからね。みどころ聞きどころ」
五関「全部みてほしい」
橋本「まず見ることが大事」

 

『デビュー5周年記念日にサードシングル発売おめでとうございます。タイトルがReboot!!!のことですが、プログラマーの自分はコンピュータの調子が悪く強制再起動という悪いイメージが強く、今のA.B.C-Zは再起動をかけないとまずい状態なのか?と不安になりました』
五関「ハッハハハハ」
『そんなことはないですよね?タイトルのReboot!!!にかけてA.B.C-Zの今後の活動も変わってくるのでしょうか?期待しちゃってもよろしいでしょうか?』
河合「まあまあ、パソコンでありますけどね。そういう。強制終了」
橋本「ねーありますね」
五関「心配しちゃったんだね笑」
橋本「そんなんおれらデシタルじゃないから人間ですから
五関「アナログですから」
河合「あのー再起動。再始動ではないんだけど。再起動っていう言葉っていうのは、ものすごくその、今も起動している状態でもう一回再起動させてより良くする、新しいスタートっていう意味での再起動なので、ぜんぜんね、悪い意味ではまったくございません」
五関「ただデビューからこの5年までを消すつもりは全くありませんから」
河合「そう。今後の活動内容も変わってくるのでしょうか?って書いてあるけど、これをきっかけにねえ、2017年盛り上げていきたいですよねえ」
橋本「ドカンとねえ」
河合「ドカンと一発?」
橋本「明日から出ますよ」
河合「明日からか笑そうだね」
橋本「盛り上がっていきましょうよ」
五関「まもなくだよ」
橋本「うん」

Reboot!!!オンエア〜

河合「さあ今回ここまでですがリスナーのみなさんどうでしょうか」
五関「あーもっと聴きたい!」
橋本「ききたいいんじゃないのこれ。もう
これもうReboot!!!の気持ちですよみなさん」
河合「あーそこかあって思ってるよ」
橋本「ごめんなさいもうなんか、気持ちよくさして」
河合「音だけでもまあ楽しめますけど、パフォーマンスがものすごく激しいので、そちらもテレビでやる機会、そして2/1に特典でついてきますからミュージックビデオ。そちらのほうも楽しみにしていてください。」

広告を非表示にする