
3/16発売A.B.C-Z 8thDVDシングル「花言葉」チャート反映メモ

A.B.C-Z 応援めも

3/16発売A.B.C-Z 8thDVDシングル「花言葉」の発売が決定しました。

おめでとうございます。めでたいですね。

2015年は、初となるCDシングルをリリースし、オリコンウィークリーランキングでの1位獲得を含め、TVバラエティや舞台、映画を中心にいメンバー個々の活動も充実し大きな飛躍を遂げました。

2016年はさらなる飛躍を誓い、様々なプロジェクトを用意しているA.B.C-Zではありますが、まず選んだのが「映像で魅せる」という彼らの原点。常に新しいことを生み出す、をモットーにしている彼らが、次の挑戦に「映画仕立てのミュージッククリップ*1」を選びました。(A.B.C-Z情報局メール)

2012年2月のDVDデビュー以来、8枚目のDVDシングル。 DVDシングルでは7作品中5作品がウィークリー1位を獲得中。2作連続1位記録を更新して、2016年最初のリリースを1位の王冠で飾れたらいいなあと思います。

 

花言葉オリコンウィークリーランキング反映用メモ 

 1.発売日の3週間前までに予約する*2

  1. どれくらい予約が入ったかで、生産枚数が決まる。 *3

発売週に店頭在庫がなくなると、買いたくても買えない人が出たり、発売週のオリコンの集計に間に合わない可能性が。

在庫は発売日近くの新曲プロモーションで「花言葉」が気になったご新規さんや他担さんのためのもの。

買うよ!っていう人は予約するのがいいと思います。

2.オリコン加盟店で予約する

河合くんが1位とりたいって言ったり、MWのときに橋本くんが言ってた「5分に1回サイトを確認してた」っていうのはオリコンデイリーやオリコン週間チャートのこと。

事務所はここでの記録を大事にしているので、買うんだったら加盟店がベスト。

3.予約はなるべくお店で

お店で予約すると、予約でこれだけ売れるなら、発売日に並べる分を増やそうって入荷枚数が増える。

お店で買う人が増えればコーナーだってできるかもしれないし、いろんな人の目や耳にもお届きやすくなる。お店の人に「えーびーしーぜっと?」って言われることもなくなるかもしれない。 

4.発売後の購入は日曜日の夕方五時までに

大事なオリコン週間チャートの集計に反映されるのは発売週の日曜夕方まで

お引取りをお忘れなく!

 



2015年のMoonlightWalker週間1位の瞬間は、思い出すだけでも胸が熱くなります。

A.B.C-Zが映像で魅せる、という原点に還った「花言葉」1位とれますように!

 

 

 

 

 

 

 

*1:恋ボ案再び?

*2:発注期限は発売日の3週間前

*3:予約開始後3日〜1週間でだいたい決まるって話byレコード会社で働いてたともだち。プロモとかにも影響するから、3週間前と言わず早めがいいよーとのこと