ちゃんずー応援めも

 

テレビ東京系で放送中のA.B.C-Z初の冠番組えびちゃんズー 

2013年7月放送開始

田舎に泊まろう企画、体を張った挑戦企画、食レポや改編期の5人旅を経て

2015年11月8日の放送よりメンバー5人のクイズ番組にリニューアルしました。

おめでとうございます!*1

 

リニューアル後の初回放送ざっくり  

 

A.B.C-Zがクイズ番組に出ない理由

バカばっかりだから*2

 

A.B.C-Zずのうレベルに配慮した1問目

鴨川シーワールドがある県は?」

 

質問「マグロは泳ぐことで海水から酸素を取り入れているため

泳ぎ続けないと死ぬと言われていますが」

橋本「死なない

 

 

解答率最下位のメンバーは帰宅

 

 

「青魚に含まれる頭が良くなる成分は」

DHC OPQ HDC HDC DHC

「えびを漢字で書け」

海老 海老 えび 海老 海老

「サメを英語で」

Joozu Sahrk  Caaaak 

 

奇をてらわず、素直に思ったことを答え、当たっていそうな答えを書いたメンバーを褒めあうA.B.C-Z。番組の最後は戸塚くん以外知らない人になってしまうA.B.C-Z

 

抱腹絶倒の展開に、一緒にみていたうちの家族は、笑いすぎて涙を流し

ソファから転げおちてヒーヒー言ってました。

 

えっやばいこの番組面白すぎる

応援したい、そんな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

*3

 

  

アルバムの発売やコンサートの発表

記念すべき初シングルCDリリースの発表もこの番組でした。

個人仕事や舞台、コンサートの最新映像や歌コーナーも届けてくれる冠番組。

長く愛されて続いてほしいし、

もっともっと放送地域増やして地方のえび担さんとも一緒に騒ぎたいから

リアタイできる幸せも大事にしてしっかり応援していきたいと思います。

 

 

f:id:midorinohane:20151114212909j:plain

がんばる!

*1:毎回番組改編期をむかえるたびにドッキドキでした。

*2:スタッフ愛

*3:

この他にも、メンバー名やグループ名、曲名や作品名なんかは正式名称で統一すると

トレンド入りや、視聴率集計やってるビデオリサーチ社のツイッター視聴率集計なんかにも反映されて、いいことがあるかもしれないと思います