読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリサマ初回盤限定ドキュメンタリー映像の話

 1位になったセカンドアルバムA.B.Sea Marketを引っさげて

5月に東京代々木第一体育館、6月に大阪城ホールで行われたコンサート

A.B.C-Z Early summer concert
 
その映像が先月発売されました。
 
待望のリリース!!!
にもかかわらず、にもかかわらず。
 
えび座に浸かり、スマホを壊し、HDDのデータが消え、Blu-rayレコーダーも故障し
またスマホが壊れ、Blu-rayレコーダーのリモコンが壊れ
 
背負った業を燃やし尽くしているうちに2週間が経過
 
 
 
 やっとみたよ。特典映像。よかった。泣いた。
 
 
 
以下感想。
 
なかでもグッときたのが
河合くんのこのコンサートにかける思い
 
今回一番不安だったかも
アルバムを出して1位になったこと
それほどのファンのかたが買ってくれたわけだし、それを引っさげてのライブだから
そこは裏切りたくないな、っていうのがあったので
それがはじめてのことだったのでぼくたちは
 

 

河合くん、
A.B.Sea Marketの1位はファンからの支持と捉えてるのかな?
だからこんなに真剣に応えようとしてくれてるのかなあ
 

そう思ったら、構成とか曲順とか演出とか以前に、総合プロデューサーの背負ったものの大きさにびっくりしちゃって
 
それはわたしが想像してたよりはるかに重くて
強くて

A.B.C-Zにとっての「1位」は、
事務所や芸能界での成績とか記録以前に
ファンからの支持とか答えなのかもなあって
 

そう思ったらなんかもう泣けてきて仕方なかった。
 
 
 
曲選び、MV、メンバー企画の特典映像、
リリースイベントまでセルフプロデュースしたセカンドアルバムA.B.Sea Marketが1位になって、それを引っさげたグッズも衣装も振り付けもアクロバットも映像も構成も演出もメンバープロデュースしたコンサートの映像が音楽映像部門ソフト合算でオリコン週間1位。
 

それが俺たちの答えだよ。河合くん。
俺たちとみんなでA.B.C-Zだよ。

 
 

 

 特典映像も濃くて、本当にいいコンサート映像でした!